WordCamp Osaka 2012 を開催します

2012.09.23News

WordCamp Osaka 2012

11月3日(土・祝)、天満研修センターにて『WordCamp Osaka 2012』を開催します。
WordCamp は、WordPress のカンファレンスイベントとして世界各地で行われており、それぞれの地域の人々によって運営されます。日本でもいろんな土地で開催されていますが、大阪での開催は今回が初となります。

今回の開催にあたり実行委員としてウェブサイトや印刷物のディレクションに携わっています。当日はカスタマイズをテーマにしたセッションも担当します。

開催にあたっての想い

昨年末、5DG 瀬口氏から大阪で WordPress ユーザーによるコミュニティを立ち上げ、WordCamp 開催を目指そうと誘いを受けました。自分はそれほど WordPress に詳しくはなかったのですが、以前から自分の活動拠点でもある大阪や関西のクリエイティブシーンをもっと盛り上げていきたいと考えていたので即座に活動に参加しました。

WordCamp Osaka 2012 は、ベテランユーザーのためだけではなく、これから使い始める方や始めたばかりの方のことを考慮して内容を考えています。そういった方たちが WordPress をきっかけにつながりが生まれるようなイベントを目指しています。自分自身、コミュニティに参加してたくさんのことを学びました。この経験を多くの方と共有したいと思います。はじめてでもひとりでもぜひ参加してほしいです。

今後の動きについて

この記事はスタッフによるリレーブログとして書いています。
今後の更新情報は公式サイトに公開されるのでそちらをご覧ください。

http://2012.osaka.wordcamp.org/

参加登録も受付中です。たくさんのご参加お待ちしています!