2012年は新たな活動を始めます

2012.01.05News

新年明けましておめでとうございます。
タクマデザインが事業としてスタートしたのが2009年1月、もう3年が経ちました。これまでたくさんの方に支えられてきたことに感謝します。
とくに昨年は多くの出会いがあり、このご縁が今後の活動へとつながりました。いくつか新たなプロジェクトが動き出そうとしています。

Web関連の地域コミュニティ運営

昨年、大阪で開催されたWeb業界を中心とした交流会に参加しました。そこで出会った活動的な方々に刺激され、その後いろんなイベントに参加するようになりました。
そうした動きがきっかけで、大阪での WordPress イベント開催に向けた活動へのお誘いを受けました。新年早々にその第一回目となる集まりがあり、今後についての話し合いがおこなわれます。開催を望む声が多いイベントに立ち上げから関われることに胸が高鳴ります。

多ジャンルのクリエイター交流企画

京都を拠点に活動するクリエイターのネットワークを築き、そこから各々の活動を発信していけないかと考えています。昨年経験したファッションデザイナーとのプロジェクトを通じて、異なる分野のつながりを広げたいという志が芽生えました。賛同してくれる仲間もできました。
これまでは京都でも交流の場があれば参加したいという姿勢でしたが、今後は自分たちで機会を作っていきたいと思います。2月には第一回目の会を予定しています。

今後の活動にご期待ください!
本年もどうぞよろしくお願いします。